人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いレンズは修理も高い!!

先日、不注意でサンニッパをケース毎落としてしまった。
イヤーな音がしたが、まー大丈夫だろうと念の為にカメラに装着
ファインダーを覗くと、真っ暗なのである。

?????
良く見ると微かに向こうが見える。

?????
レンズを前から覗くと、絞りが全閉状態なのである。

なーんだ絞り込みボタンを操作したのか・・・・どれどれ
解除!解除!(ここらへんで冷静さを失いかけている)

コレ、コレ、カチカチ・・・・最小絞りのままである。

レンズを外し、絞りレバーを確認しようと試みるが
うっ動かん

どうにもこうにも状態なので、翌日ニコンのWEBで
修理依頼

仮見積もりは2万円ちょっとの費用

そして、本日正式見積もりがやってきた。

高いレンズは修理も高い!!_d0336159_22512320.jpg

なにも言う事は無い(泣)

とりあえず修理はGOしたが・・・・・

これでこのレンズのメンテ及び修理費用は10万越えになった。



by coffee8ban | 2016-06-16 22:54 | 写真機材

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31