人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vault

久々の新型客車に沸くやまぐち号
新山口を拠点に山口線、山陽本線で試運転を行っていますが
山陽本線試運転ではキヤ143も登場して、風光明媚な瀬戸内沿いを走行したのですが
このキヤ143 
形式こそ気動車扱いですが、見た目は機関車!(に私は見える)

DL=凸車体のイメージなんですね
ディーゼル機関車=DLはDD13~DD51~DE10で大量に凸型DLが生産された事により
DL=凸のイメージが定着して、箱型は今でこそ赤熊が活躍していますが
DLの黎明期に登場したDF50とか,色々やってしまったDD54のイメージがあり、特にDF50は最後の活躍をした
四国には足繁く通ったものです。

そーいえば
11年前にも箱型DLが客車を牽引していて、磐越西線沿線にマニアが殺到した列車がありました。
このブログを閲覧している、あなたも行かれたのでは?

そうです。
快速DD53ばんえつ物語です。
撮影に行った人はよくご存じでしょうが、どこもパニック状態
上りの喜多方の築堤なんか200人とも300人とも言わる人数のマニアが集まりました。
なかには怪情報もあり
追っかけのマニアが交通事故を起こし死亡したとも(同時の現地のうわさで真相は知りません)

ワタシもこれに参戦したので、この時の画像を
しかしDD53ってなんか跳び箱に見えて仕方ないのはワタシだけ?
※タイトルのvaultは跳び箱の意味です。



相変わらず画像は右が切れます。
画像をクリック
vault_d0336159_11075752.jpg
野沢にて
DD53ファーストコンタクト
当日に501Mで新津着、そのままレンタカーでここへ直行


vault_d0336159_11080526.jpg
追っかけで電化区間正面UP(適当だったので何処か覚えていない)
跳び箱に見えるんだよ、こうみると


vault_d0336159_11081218.jpg
200人とも300人とも言われた、喜多方の築堤
上りは日が当たるのはこの辺りまでで、これ以降は日の入りとなったので
架線の無いこのポイントに殺到

vault_d0336159_11081997.jpg
津川でバカ停があったので
無謀にも駅で夜間撮影
この頃はナノクリなんてレンズはないので
ゴーストにフレア、地縛霊に浮遊霊、守護霊、怨霊にオーブ
なんでもかんでも写ってますwww


次の日も当然参戦するが、只見線にも臨があったので掛け持ちで撮影

vault_d0336159_11083045.jpg
馬下付近(だったかな?)


vault_d0336159_11355681.jpg
200人とも300人とも言われた喜多方の築堤の一部
ここの場所の人口密度ってwww
ここが集中しているだけで、実はそこらじゅうにマニアがいてます。
反対側は逆光になるが、こちらも凄まじい数のマニアがwww

以前掲載したコレ↓もDD53ばんものです

こんあ感じです。

by coffee8ban | 2017-08-19 11:40 | 磐越西線

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31