カテゴリ:その他( 7 )

先ず、FFとはなんぞや
県民なら皆知ってる、広島フラワーフェスティバル という中四国最大のイベントです。
知らない?そりゃ無理もない
まー私も天使達が出演した事で知ったんですけどね。
詳しくは

でっ、そのFFは毎年スペシャルゲストが注目されておりまして
2011年は天使達  ※これは広島アクターズスクール時代のリベンジで彼女達からFFにオファーした。
2012年は奥田民生 ※広島続きにみえるがたまたま
2014年は一青窈
等々

今年は
八神純子である
かなりグラッと来ましたわ、撮影が無かったら絶対行ってたであろう
スペシャルゲストです。

もうねー
思いでは美しすぎてですよ、ポーラースターですよ
パープルタウンですよ、♪紫に煙る夜明けー ですよ
Mrブルーですよ、
若い時に歌番組でサンバホイッスルをバカみたに吹いていたアノ頃より
今の八神純子は怪しすぎる艶がでてますぞ、ほんとにいいですわ
ワタシ個人的に八神純子のビブラートは日本で三指にはいると、本気で思ってますから(笑)

今回はいけそうにないが、近所でliveがあれば是非行きたいもんです。


by coffee8ban | 2017-04-25 23:19 | その他 | Comments(0)

めんどくさ

メーカーで交換したら267US$するんだと・・・・
よってパーツ取り寄せで暇な時にでも交換じゃ
一つでもキーが動かなかったらめちゃ不便
d0336159_19492123.jpg

by coffee8ban | 2017-02-08 19:51 | その他 | Comments(0)

yamap

最近、このyamapというアプリを導入して
使っている。
これがなかなか使い勝手のいいやつで
重宝している。

特徴は
・携帯電波が届かなくてもGPS信号だけで、現在位置を特定できる。
・あらかじめ、国土地理院の1/25,000地図を取り込んでおけば
 地図上に現在位置を表示並びに、軌跡をリアルにプロットしてくれる。
・お試し無料版あり

他は山旅ロガーと同じだが、リアルに地図上に軌跡をプロットするのがよろしい
そしてなんちゅーても、GPS信号のみで動さする。(電波がなかったら、機内モードにするのを忘れずに)
タダなんで一度使ってみてはどうですか。


d0336159_21590735.jpg

by coffee8ban | 2016-04-05 21:59 | その他 | Comments(0)

3月30日の広島工場

先々週に6652が解体線に引き込まれたが、あれから何事もなく
今朝みたら、6624も解体線に留め置かれました。
来週あたりから、解体でしょうかね


d0336159_21513640.jpg
2016年3月14日





d0336159_21521288.jpg
2016年3月30日





by coffee8ban | 2016-03-30 21:53 | その他 | Comments(0)

2015-2016シーズン終了

完全非鉄ネタです。

2016やまぐちのシーズン開幕前の試運転の日に
息子の卒業式があり、そのままの流れで
卒業記念&今シーズンの滑りおさめをするべく岐阜に行ってきた。

今シーズンは近年まれにみる、雪不足で2016年1月中まで
まともに滑れるスキー場がなかったし、そして
3月初めに、随分暖かくなりいっきに雪がとけてしまった。
例年なら、このスキー場(高須スノーパーク)もGW前までは
滑れるのであるが、今シーズンは3月いっぱいでクローズしそうである。

ともあれ
息子も楽しみにしてたので、滑れてよかった


d0336159_23081024.jpg


息子ちゃんはスキー歴7年
今年は内足に荷重をかけるコツを掴んだようで
又内外の両エッジも上手く操作できるようになった事もあり
片足滑りとか、後ろ向きもできるようになった。

地道に練習して、ひとつひとつ目標を達成する事に喜びも
覚えてきたようで、スキー場のコンディションはイマイチだが
息子はかなり楽しそうでであった。

d0336159_23084730.jpg




なかなか華麗に滑れとる(笑)
あとはポールワークが上手くできれば、来年あたり
やさしいモーグルバーンに挑戦か(笑)


















by coffee8ban | 2016-03-23 23:19 | その他 | Comments(0)

今度はカメ

よく似た話題が続きます。

今度は亀だそうで



須磨海浜水族園とJR西日本が協力し、亀による列車遅延などを防ぐ技術を開発

ニュースリリース)。

JR西では線路のポイント(分岐器)に亀が挟まる事故が毎年発生しており、これによる列車遅延などが問題になっていたという。そこで開発されたのが、ポイントの前にU字溝を埋め、そこに亀を落下させて安全に確保する方法。

亀が踏切をわたろうとして2本のレールの間に落ちると、亀はそこから脱出できず、やがてポイントにたどり着いてその隙間に入り込んでしまうという。そこでポイント前にU字溝を設置することで、そこから亀がポイントに入り込むことを防ぐ仕組み。

事故が頻発していた和歌山線の五位堂駅付近に実際にこの「亀救出装置」を設置したところ、4月から8月の間に10匹の亀を助けることができたそうです。



軌道系、動物ネタがつづきますな

昨日の鹿除けも、紀勢線対策で近所の白浜アドベンチャーワールドから

熊だったか、トラだったかのフンを線路付近に撒いて鹿が近寄らないか

実験してたけど、効果なかったんかね?


完全な余談だけど、東京上野動物園でパンダの子供ができた時、ニュース速報で

鬱陶しいくらい流れ、情報番組でもワケのワカラン現地からの生中継とかやってたけど

白浜のアドベンチャーワールドで双子パンダが誕生した時は全然話題にならんかったなー


パンダ見たかったら、白浜においで!

ゴロゴロしてくから(笑)

201511月現在で7頭いてまっせ!

※白浜はあまりにも子パンダが出来過ぎて、あまりに経費がかかるんで、

中国に9頭返しているそうな



by coffee8ban | 2015-11-25 20:46 | その他 | Comments(0)
この手の話をブログに書くのはかなり慎重になるが
読んだ時にインパクトが強すぎてワロタので

ちょっと前の産経WEB
慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」
迫られるも安倍首相突っぱねる

安倍晋三首相は2日の韓国の朴槿恵大統領との首脳会談後、
慰安婦問題について記者団に「早期の妥結を目指して交渉を
加速させていくことで一致した」と強調したが、具体的中身
や方向性には言及しなかった。日韓間の認識の隔たりは
「一度の会談で埋まるものではない」(政府筋)。
今回の会談の成果は、目に見える前進よりも、交渉継続の確認
による当面の日韓関係の安定化だった。

<中略>

首脳会談後、同行筋は記者団にこう述べ、「現段階で合意が
ある事実はない」と指摘した。韓国側は「早期妥結」について、
安倍首相に「年内」と明言することを求めたが、首相はこれを
突っぱねたという。

 韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、

朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、

日本側はこれも拒んだ。

安倍首相は周囲にこう苦笑した。

 「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」

--------ここまで引用--------

ランチが外交カードって、ありえんやろ
大陸と半島の関係なら通用するが、フツー
通用しまへんわなー


メシで譲歩!斬新過ぎるわ


http://www.sankei.com/politics/news/151103/plt1511030005-n1.html
↑コピペして見ればよい
おなか抱えて笑うから


by coffee8ban | 2015-11-08 12:01 | その他 | Comments(0)

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31