カテゴリ:伯備線( 4 )

日曜に引き続き
火曜の伯備も出撃
今回も
M上さん、I藤さん、K藤さん
お世話になりました。

平日に徹夜で伯備を目指す。
晴れる予報であったが、曇り空の朝
光線は関係なし、という事で
ロケハンして、ポールが片側に寄っているところで
スタンバイしていると、晴れてきやがった

結果、顔だけ日があたっているが
凸の排気が強調され、これはこれでアリです。


d0336159_19521758.jpg





















当然のように追っかけて次はここへ


d0336159_19523465.jpg





















D51置物カーブで撮る!


d0336159_19525268.jpg























マンダラになりましたわ

by coffee8ban | 2016-03-16 19:56 | 伯備線 | Comments(0)

凸凸をメインで狙う

 この日は3連休で唯一天気がイイ日との事で(あくまで天気予報ですから)
伯備線に残りモノの紅葉があればトワイライト凸凸送り込み回送を絡める
べく、伯備に出動!
bambooさんに同乗をお願いし、ヒロ21:20発の572Aに乗車
オカより伯備線で最終の二ミ行きに乗車
2両編成の115系はむちゃくちゃ乗客多し
オカ→二ミまで約1時間30分かかるが、ローカル線列車の雰囲気はまったくなし
それも備中高梁までで、大半の乗客はここまでで下車
二ミに到着したのは23:58、駅業務は22:50で終了の為
おおきな無人駅の待合室でしばし待ちぼうけしていると、bambooさん到着
※いつもスミマセン
撮影現場でマルヨしたのはいいが、起きてみるとイイ時間
あんな列車やこんな列車はツカした後(笑)
気を取り直し、貨レやるべくこの場所へ
d0336159_14463105.jpg





































高梁川を絡めて

メインの凸凸を俯瞰で狙う
d0336159_19511122.jpg






















別アングルで

d0336159_14523217.jpg




































天気はイマイチだったが、残り紅葉もあったのでこんなモンでしょう。

おまけで64貨レをやって
d0336159_14561455.jpg





















帰りがけに真っ暗の田んぼでトワイ見て終了
それにしても岡山市内の渋滞は酷いな。

by coffee8ban | 2015-11-22 15:08 | 伯備線 | Comments(2)
先週末より天気が悪くなり、それも月曜までとの
予報を信じ、早朝より伯備へ出撃
結果は霧雨です。
折角、紅葉もイイ感じだったのに
上手くいきませんなー

本日はコレ1本のみ

東城に戻る時には何故か晴れ間が・・・

足立の有名撮影値は相変わらずのひな壇状態でしたわ
※一応見に行った
d0336159_22045370.jpg



by coffee8ban | 2015-11-10 22:05 | 伯備線 | Comments(2)
11月のポツンと休みの3日にトワイ伯備に参戦
DD重連をやりたかったトコにK藤さんからお誘いが
先日お世話になったM上さんとそのお友達と4人で伯備へ

DD重連の客レがバシバシ走っていた北海道も残すは
カシのみ、それも来年の春には廃止、
さらに原色のDD重連、さらにさらにまともに撮影できる
上りに祝日が重なったものだから、沿線は大騒ぎ!

とりあえず伯耆大山で一発!
d0336159_19320430.jpg
















この後、追っかけしまくる
d0336159_19340586.jpg
















こんなんとか
d0336159_19335159.jpg
















あんなんとか
d0336159_19342564.jpg
















そんなんを撮影

次回はじっくいきますわ!

by coffee8ban | 2015-11-07 19:36 | 伯備線 | Comments(2)

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31