紀勢線でたまにあった、ゴハチの重連

ゴハチ末期の紀勢線では臨の回送を兼ねて、定期列車でカマを回送する事があった。
竜華のゴハチは、あのブタ鼻のおかげでカマそのものの人気は東海道、山陽を闊歩
していたゴハチと比べてイマイチだったが、それでも個性的なカマが少しはあり
これらが、イイ運用には入るとそれなりに沿線に出かけたモノであった。

1984年の夏の暑い日に
いつものように、○○局の○○を○○させてもらうと
(伏字は察してください)
定期客レに前回送で竜華の58が付くとの事

出かけたのは紀三井寺
田んぼしかないが、お手軽だったからココを選んだようだ
高圧線が上を走っているのが×ポイントであったが(笑)

d0336159_20133549.jpg
※右がきれているのでクリックしてみてください
1984年7月3日 126レ
前は原型デカパンタだけが取り柄の42号機
後ろは、番号は確認できないが、原型小窓の腕折れ原型ワイパー&PS15装備で
カンタンに139号機という事がわかる。(ゴハチファンには判りやすい形態)

そんな当地も30年振りに訪れると、とにかく住宅が増えた

d0336159_20141164.jpg
※右がきれているのでクリックしてみてください
2014年12月6日  イベントのサロンカー紀伊
※多少場所が前後しているがおおよそ当時に近い

1984年当時は車なんてなかったので、駅から撮影地にトボトボ歩き
上手くいけば列車で追いかした程度であったが
30年経つと車も所有しているので、機動性にモノをいわせ
追っかけまくったのが、以下のシーンである。

d0336159_20143333.jpg
※しつこいようですが右がきれているのでクリックしてみてください
南部梅林

d0336159_20144005.jpg
d0336159_20145189.jpg
※以下同文
日置川橋梁

d0336159_20145874.jpg
紀伊浦神
※50mm程度でこのカーブが表現できるって、どんだけキツイねん

この日はイベント目白押しで、次の日はトワイライト紀勢を捕獲する為に
このカーブの後ろにあるパーキングでマルヨするのでありました。



by coffee8ban | 2016-11-08 23:20 | 紀勢線 | Comments(0)

紀勢今昔

毎週のように、山陽、山陰、伯備と最後の活躍をするトワイですが
去年の秋には、月イチペースで紀勢線に入っておりました。
賞味期限切れですが、30年前のモノクロ写真も発掘しましたので
合わせて見て行きましょう。
今回のモノクロは2点ですが、団臨とかをKRで撮影した画像も
どこかにあるハズ(汗)なので発掘次第UPします。

ではでは
去年のトワイの一部を!
d0336159_20052989.jpg
d0336159_20064307.jpg
2014年9月 田原(舞子ビィラ)

















d0336159_20115752.jpg


d0336159_20172293.jpg
2014年9月 浦神




d0336159_20153734.jpg

2014年10月 田原





d0336159_20194774.jpg

d0336159_20204860.jpg
1983年 田原
この時の場所の記憶はすっかり無くなってますわ

※ブログに写真を掲載すると何故か右がカットされる、なんでじゃ?
誰か知ってる人教えて




































by coffee8ban | 2015-12-23 20:26 | 紀勢線 | Comments(0)