カテゴリ:奥羽線( 1 )

2021レは2時間以上遅れ

ラッセル状態で通過
これだけの雪を跳ね飛ばしながら走っているので
撮影直後はこの雪の洗礼を受ける事に

d0336159_21054205.jpg
2012年1月 鶴ヶ坂~津軽新城

各地で大雪の被害やら、交通障害が起きているが
この時期
夜行が走っていた時代は遅れ情報をこまめにチェックしていたが
今やそんな事もすることもない
なにか寂しい

冬の時期、青森から日本海に乗車して翌朝の富山時点で2時間以上の遅れが出ると
車掌がサンダーへの乗り換えを促していたが、ワタシャ頑なに日本海乗車に拘り
結果3時間以上遅れで大阪駅に到着したのも、いい思い出です。
3時間も余分に乗車できてラッキーとしか思わんかった(笑)
特に冬の時期はなぜか自分の乗車する日本海は2時間以上遅れに当たる確率が高かった
因みに2時間以上遅れた際の特急券は払い戻しする事無く、記念としてそのままお持ち帰り
したものでした。

スミマセン内容がぐちゃぐちゃです。

by coffee8ban | 2017-02-11 21:22 | 奥羽線 | Comments(0)

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31