カテゴリ:北陸線、湖西線( 3 )

先に言い訳から

大した事ありません。
撮り方もよくある撮り方です。
光線が言いわけでもありません。 2日目なんてトップライトですから
新しい場所ではありません。
煙は当日、長浜市のイベントで飛行したブルーインパルスの方が爆煙だそうです。
みんな揃って同じ写真を大量生産してます。

では何故ここまで出向いたか?
夜の宴会が楽しくて、楽しくて・・・じゃなくて

梅小路構内でノロノロ動いていたD51200が本線で必死のパッチで
走ってるんですよ!
しかも685系がバンバン走る北陸線を
なんと12系5両も引いてwww

という事でほぼ見るのが目的みたいな撮影でした。


d0336159_22535172.jpg
ド定番ですな
ヘッドライト以外は梅小路の動態保存のまんま(かな?)
そのヘッドライトの光源がちっさいなー


d0336159_22535872.jpg
念のため
煙がありませんが、電気とか軽油では走ってません。
石炭が燃料です。
レンズは最小限で挑みましたので
FX1台で上の50mmと下の24mmを撮っています。


そして返し
d0336159_22540583.jpg
所定で帰ってくるやろーと車でDVD見てたら
ふと前(撮影者がいる方向)を見ると、皆ファインダーにかぶりついとる!
横見たら、姉川を渡ってる最中の回送がーっ!!

大慌てでコケそうになりながら、撮ったのがコレ
伊吹がセンターにきとらん
間に合いませんでした。


ほんで2日目
朝5時にメールでやさしく起こされて起床
因みにメールの内容は「はやく おきろよ」(原文のママ)www

早朝よりあれやこれやざっと2時間程作業して
朝というか昼前の下りを迎え撃つ

d0336159_22541889.jpg


d0336159_22541244.jpg
まーほぼトップライトですから
人ではいつもの北びわ程度かな?
ただ河毛の正面ドカンの場所は早朝パトロールでは
ゲバと脚立だらけであったがwww

この日は自家用車を自宅に戻して、新幹線で移動せなアカン事もあり
ここで終了

まーほんま動いとるわ
スチーム号の変な客車やなくてちゃんとした客車引いてるのも
感無量です。

by coffee8ban | 2017-06-06 20:16 | 北陸線、湖西線 | Comments(2)
回送なんで煙も無いですわ
無いなら、無いなりに

d0336159_19103808.jpg

by coffee8ban | 2017-02-16 19:12 | 北陸線、湖西線 | Comments(0)

10年前の今日

北びわ撮ってた。

d0336159_22252836.jpg

by coffee8ban | 2017-02-12 22:27 | 北陸線、湖西線 | Comments(2)

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31