Special Twilight Express  山陰 2016 3月&New Lens Test

3月に入り、標高の低い土地ではそろそろ梅や菜の花
も咲き出し、そろそろ春になろうとしてるが、
Special Twilight Express シリーズはラストが近づいて
いる事もあり、少々天気が悪かったが、山陰トワイに参戦した。

今回もお世話になりました。
M上様、K籐様

さてさて
天気が悪かろうが、良かろうが走る日は残り僅か
先ずはここで抑える。

d0336159_18080455.jpg




天気が悪い事もあり、全体に地味目
そして次はダイダイへ


d0336159_18083045.jpg


まーまーこれも天気がこんなんなんで、派手さにかける。

そしてこれが、NEW Lensの鉄ファーストショット
VRがイイ仕事してくれるので、手持ちでも安定している。

d0336159_18100627.jpg





















尚、この画像は加工をまったくしていなし状態です。
詳細インプレは次の機会に!

by coffee8ban | 2016-03-13 18:15 | 山陰線 | Comments(0)

Special Twilight Express  山陰 2016年 その3

いやいやいや
なかなか更新できまへん!
そんなわけで、下りの追っかけを一挙に!!


d0336159_21282229.jpg
















d0336159_21284336.jpg


















d0336159_21300186.jpg



















by coffee8ban | 2016-01-18 21:32 | 山陰線 | Comments(2)

Special Twilight Express  山陰 2016年 その2

萩の鉄橋の近くでダイダイがいい感じだったのでココで撮影
なにせ、朝撮影すると時間が有り余る。
寒ブリとビールで腹ごしらえ(?)してしばし歓談
n部さんも登場して、イザ本番
天気はチューと半端です。
d0336159_19592616.jpg





































さて、ここからは成り行き追っかけです。

by coffee8ban | 2016-01-14 20:01 | 山陰線 | Comments(2)

Special Twilight Express  山陰 2016年 その1

今年の鉄初めです。
またしても、team山口市内(仮称)に便乗させてもらった。
※K藤さん、M上さん お世話になりました。

しかしまー、新幹線って便利で速いですな。
往路は路面の始発前なんで、横川まで歩いて、広島で駅弁漁って
山口入りで1時間40分程かかったが、復路は17:10に新山口で開放
スグにさくらに乗車、横川でお弁当買って、18:20にアパート着やもんなー
山口行くには便利やwwww

ほんでもってタイトルやねんけど
下りは世界遺産付近と萩付近の鉄橋でだいだいとトワの組み合わせ
それ以降は成り行きナチュラル追っかけで、とりあえずBlack villageを目指す。d0336159_20222864.jpg





















ひえ~ 編成ギリギリや!
d0336159_20235816.jpg





















線路際に、イイ感じのアルミのパイプがあったので、ダッコちゃんを取付
無線撮影

今回はアルコール燃料の投下okだったので、このあとセブンイレブンで
燃料を確保しに行くのでありました。

by coffee8ban | 2016-01-12 20:30 | 山陰線 | Comments(2)

なにわを追いかけ長洲をぐるんぐるん2周目<またしても曇る山陰線>

う~ん
時間が取れん!
更新している時間が取れん!

そりゃ置いといて
美祢線終了後の山陰線に突入
前日、交通規制で黒村に間に合わなかったので
今日は裏から黒村へ
メジャー場所は避けて、線形のおもしろいここに
撮り方はいたってフツーになったが・・・・・


d0336159_14554788.jpg



by coffee8ban | 2015-12-20 14:56 | 山陰線 | Comments(0)

なにわを追いかけ長洲をぐるんぐるん<寒風吹く山陰編>

山陰線はトワイライトでえらい目にあった二見展望台
今回は撮影地整備も行い、ジックリ撮影

大きな岩と小さな岩に綱渡して夫婦岩って
どこにでもありますが、
ここにも夫婦岩ってあったんですね


d0336159_20422494.jpg





















振ってみて
d0336159_20442955.jpg





















この後、黒井村に行ったが片側通行があり間に合わず。

1日目はこれで終了


by coffee8ban | 2015-12-10 20:46 | 山陰線 | Comments(2)

DD511186号機

後藤総合車両所(元米子機関区)で絶賛活躍中の
2両のDD511179と1186って元お召機なんですね
状態がいいから、お召機にもなり当然の事ながら
唯一残った最後の2両にもなるわけですが・・・
伯備のトワイライトで先頭に立ったカマ番に
覚えがあるな、と昔のデーター見てたら
色々撮ってますわ。
※カマ番フェチがでてしまった(笑)
d0336159_09062564.jpg


2011年11月31日














d0336159_09070645.jpg


2005年12月3日












d0336159_09101448.jpg



2011年7月24日























d0336159_09091275.jpg

2006年1月8日














d0336159_17205971.jpg



2006年1月7日





















d0336159_17232484.jpg




2006年1月8日











d0336159_17251699.jpg





2006年3月18日

出雲最終列車

by coffee8ban | 2015-11-08 09:18 | 山陰線 | Comments(0)

Special Twilight Express  山陰

山陰トワイライト、秋の部2週目に出動
今回はサンタマ1か所のみを狙う。
Z保全活動後
萩~撮影地近所の道駅に移動
夜明け前に現場に着くと、いるわいるわ
40台以上の鉄車がすでにスタンバイ
イザ撮影地に出向くと、偶然K藤さんと出会う。
元々上段からの予定だったか、既にひな壇状態
K藤さんとお仲間さんが下段に陣取っていた事
もあり、混ぜてもらう事に
結果的には側面が良く目立ち、こちらの方が
良かった。
写真は標準で撮影
当日は雲一つ無い快晴だったこともあり
イイ感じで撮影できました。
d0336159_15343441.jpg

by coffee8ban | 2015-11-01 15:54 | 山陰線 | Comments(0)

Special Twilight Express 3

山陰トワイの2週目の続き
宇田郷でやってから、かなりゆったりした追いかけでインカーブの当地で
2回目を押さえる。

もちろん山陰らしく海を絡めても考えてたが、T氏お好みの編成重視のアングルをチョイス
おかげでさしてパ二くる事も無く、無事撮影できた。
当地から東に数キロの海の絡まるアングルはかなりパ二ってたようだ。


d0336159_20043001.jpg

by coffee8ban | 2015-09-06 20:06 | 山陰線 | Comments(0)