深夜の岡山駅で

もうすっかり過去のモノになった、荷物列車でございます。
深夜の岡山駅に停車中のEF58125(宮)+荷38レ
SGの蒸気を夜空に吹き上げていた姿が美しく
広角で撮影した。

この日は5861+20系回送があってその撮影で
岡山駅にきた。
8103レだったか列番はよく覚えていないが、関西を
夜にしか通らない為、大阪駅でバルブするにも
相当パニックするであるとの予測で、岡山まで
バルブをしにきた。
撮影したはいいが、始発まで待機せなアカン事もあり
夜中に構内をウロウロして、荷レを撮影していた。

夜中に駅構内をウロウロするなんて、今じゃ考えられませんな
それこそ鉄道警察隊が飛んでくる!


1982年11月17日 岡山 荷38レ
d0336159_20571079.jpg

by coffee8ban | 2015-08-30 20:58 | 1980年代のモノクローム | Comments(0)

Special Twilight Express 2

山陰編の2週目
やまぐちで9522レを津和野近辺で撮影後に直行したが
絶好のポイントはすでに先客あり
同行のTさんは上手く場所を見つけ、何とか入れた。

喫茶8番は先週、絶好のポイントでやってる事もあり
今回やりたかった、正面気味でスタンバイ!

でっ!当日は絶好の場所は超激パ状態で、全体で100人近く
になったようで、身動き取れない位のギュウギュウ状態だったみたい。

この日も晴れでイイ感じでしたわ。


d0336159_09463008.jpg
おまけのワイド

d0336159_09493893.jpg


by coffee8ban | 2015-08-30 09:52 | 山陰線 | Comments(0)

Special Twilight Express 1

特別なトワイライトエクスプレス 
山陰編初日の宇田郷
初日は平和だったが、翌週からは超激パ撮影地に!

d0336159_21122070.jpg

by coffee8ban | 2015-08-28 21:14 | 山陰線 | Comments(0)

二反田Super

同行していただきました皆様方当日はお世話になりました。
まだ誰も撮っていない、お初の場所はイイですね!
d0336159_20142854.jpg
d0336159_20135117.jpg

by coffee8ban | 2015-08-26 20:10 | やまぐち | Comments(2)