RIO閉会式の日本のプレゼン

d0336159_20022354.jpg


見ました!
カッコいいねー
めちゃくちゃいいわ

総合演出は椎名林檎という事で
センスいいわ、秋元康じゃなくてよかったわ

クリエイターのクレジットが探しきれなかったので判っているトコでは

音楽プロデューサーが中田ヤスタカ
総合演出と演舞振付はMIKIKO
AR及び空間演出が真鍋大度率いるRhizomatiks

ってコレまんまPerfumeのスタッフじゃん!!
と、多くのPerfumeファンは思うのでした。

しかしPerfumeはスタッフに恵まれとる。
d0336159_20023184.jpg
このシーンなんか、まんまRhizomatiksの演出やなー


d0336159_20020024.jpg
最後も決まってた!

しかし、土管から安倍マリオが出てきた時にはビールを吹いてもーたわ

長野オリンピックのエンディングで角松敏生が"WAになっておどろう"の演奏で舞台の中央から
でてきた時も衝撃だったが(笑)

by coffee8ban | 2016-08-23 20:05 | その他 | Comments(0)

ん!?

見てはいけないモノを見てしまった。

どうしたらいいものか?
しかも撮影済
間違いなく10年以上前のフィルムだわ
d0336159_21281675.jpg

by coffee8ban | 2016-08-17 21:28 | その他 | Comments(2)

夏色のやまぐち~真夏の最高気温を満喫するSummer Treking その4

そして3日目
この日は再びUさんと合流で、お初の場所を目指す。
連ちゃんで山登りしている事もあり、脚はガクガク状態で
T門峡伐採大俯瞰を目指す。

獣道では無い、ちゃんと整備された登山コースを一人無口になりながら
1時間強歩くと、バーンと大パノラマ状態
目の前数百メートルに何もなしの大展望である。
勿論、お仕事もする必要なし(お仕事=察してください)

道から撮れる、長門峡大俯瞰よりこちらの方が距離的には近く
300mm(FXで)あれば、そこだけアップになる場所である。

d0336159_20325974.jpg
これでFX 340mm (最近得意技の200-500使用)


d0336159_20331015.jpg
これでDX 74mm

もう少し涼しくなってから、再度トライを誓いつつ
返しは、天狗岩へ

d0336159_20482944.jpg



d0336159_20480013.jpg
工事の重機も画面上におらず
田んぼの緑もイイ感じです。

しかしこの日も暑かった
ポカリにカルピスにお茶に何本消化したことか(笑)


by coffee8ban | 2016-08-17 20:51 | やまぐち | Comments(0)

夏色のやまぐち~真夏の最高気温を満喫するSummer Treking その3

2日目
返しの場所が苦労しそうな事もあり
行きはパトロールも兼ねて、二反田へ
そこそこマニアが来てたようだが、殆ど伐採地に行ったと思われる。

1時間程、周辺整備活動したが
暑いのなんのって、ちょっとした作業しただけで
汗だく状態

二反田の成果はというと
あまり褒められたものじゃない。

d0336159_19361970.jpg

今回の本命はこちら
神田サイドである。

何年か前に1度登ったきりだったので、晴れの日に
再トライした場所であった。
驚いたのは、誰も来てる気配がないのと
随分撮りにくくなっていた。

線路際はQさんがお掃除したらしく、お掃除していなければ
かなりヒサンな絵になっていたかと・・・
Qさん感謝です。

という事でこんな感じです。
d0336159_19362649.jpg
下には振れないわ、右も左も松があり
これしか撮りようの無い場所になってました。

by coffee8ban | 2016-08-17 20:10 | やまぐち | Comments(2)

夏色のやまぐち~真夏の最高気温を満喫するSummer Treking その2

返しは、お初のUさまのガイドでTWN展望台へ
※Uさま、おせわになりました。
 
ヘロヘロになりながら、TWN展望台に到着
2人はさらに上のTWN大展望台へ行くとの事で
暑さに心が折れたワタシャ、展望台でしばし待機
そして汽笛一斉、約3分のショーがはじまる。



d0336159_17280547.jpg
大橋位から、列車の姿は見えるが
風景に溶け込んでしまうので、このあたりからUPしてみる。

d0336159_17281861.jpg


d0336159_17282536.jpg
メインはこのあたりかな?
d0336159_17283323.jpg
そして本門の直線へ

この日はこれで終了

by coffee8ban | 2016-08-17 17:39 | やまぐち | Comments(0)

夏色のやまぐち~真夏の最高気温を満喫するSummer Treking

まとまった休みのが取れる、お盆休みのこの時期
やまぐちの運転日は休みの前半にかたまっている事もあり
今年は前半集中でやまぐちの煙を追い求めに行った。

いつもであれば、夏の猛暑のこの時期
線路際での撮影がメインとなるが、7月に線路際集中撮影
した事もあり”線路際からは離れたい”との思いもあり
かるーく夏のショートトレッキング企画で
昔行った場所のトレース中心に一部お初の場所トライ
も兼ねて、参戦(というか修行)してきたのである。

同行のBamboo氏の助手席に同乗させてもらい
早朝に広のアパートを出発、A/Cの良く効いた車内で
くつろぎつつ、最初の目的地の長門峡に到着するのである。

到着してイザ外に出ると
めちゃくちゃ暑いのである。

当たり前と言えば、当たり前だが
この日の山口の最高気温は37.8℃で、この猛暑が当分続く
との予報であった。
出発準備をするだけでも、じわじわ汗がでてくるのである。
初日からハイペースでやっても、体力的に続かんので
ペースを超抑えて、川が入るショート俯瞰場所に到着

この場所に立つのは何年振りだろうか、デジタルのデーターで
見当たらないので、フィルム時代に上がったようだが
それでも十数年振りである。

とりあえずここでサラッと撮影

d0336159_16165283.jpg


d0336159_16171487.jpg
夏らしい煙を出しながら通過するのである。

by coffee8ban | 2016-08-17 17:33 | やまぐち | Comments(0)

パティシエ ″あ″

美しい!
似合う!
なんでもハマる!

※ファンクラブの企画でパティシエをやった時の”あ”
会報誌をスキャンしたのでザラザラ(笑)


d0336159_21182163.jpg

by coffee8ban | 2016-08-04 21:20 | P系 | Comments(0)

Catch the Rainbow

今日も天気が良く、大変暑い日であった。
車に乗って移動していても、陽射しが
とてもキツイ

この時期、午後になるとカンカンに晴れているはずなのに
雨がパラパラと落ちる、突然暗くなりザっと雨が降る。
そして、雨が上がると真夏の陽射しが照り付け湿度は一気に上がる。
蒸し返す暑さのの中に、たまに虹が見えたりする事がある。

この歳になっても、虹を見られると何か嬉しくなってしまうのである。

どうでもいい前置きだが、虹と列車ってなかなか一緒に写すのが難しいですな。

過去に1度だけ虹とSLを絡める事ができたが、あまり自慢できる出来ではない
という前提でコレです。
d0336159_18485709.jpg
2011年4月29日 喜多方のパニック築堤
虹と言っても、左の方にまもなく終了の虹がちょろっと写り込んでいるだけ

一度は綺麗な虹の下を爆走する、SLを撮りたいものです。

by coffee8ban | 2016-08-03 19:04 | 磐越西線 | Comments(0)

2016やまぐち 重連4

2016年の重連も4日目のQ522

この日開幕の篠目劇場 
当日1公演のみのプレミア席で煙の乱舞を堪能

久々に復活した、篠目俯瞰で興奮のあまり400コマも消費してしまった(-_-;)
※当日150コマといいましたが、400コマもやってました。

ご一緒された方々、お疲れ様でした。
お水のT様、脚本家兼舞台監督の台本と演技指導が完璧でした(笑)
おかげで奇跡の公演が実現しましたね!
演者のパフォーマンスも、仕掛けも最高でした。

d0336159_19280337.jpg



d0336159_19281245.jpg


d0336159_19282790.jpg



d0336159_19284027.jpg




d0336159_19285714.jpg



d0336159_19290668.jpg


d0336159_19291431.jpg


d0336159_19292376.jpg


d0336159_19293770.jpg

d0336159_19294868.jpg

d0336159_19295815.jpg

d0336159_19301147.jpg

d0336159_19301949.jpg
200-500はこういう時に便利ですわ

by coffee8ban | 2016-08-01 19:46 | やまぐち | Comments(5)