人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被爆電車

少し前の話題だが
通勤で使っている広電の社内広告に「被爆電車特別運行プロジェクト」とあり
詳細→ http://www.rcc.jp/70/tram.htm
運行が2015年6月13日から8月末までの土日祝に運転されるとの事で
アパートから歩いて数分で撮影できる事もあり、お気軽気分で撮ってみた。

どーせ撮るなら原爆ドームを絡めてって事になるが、運行時間は
光線状況が良くない。
それと列車撮影ではめったにありえない、車が被るのでですよ!
原爆ドームに無理やり絡ませ撮影したはいいが、車は被るわ
光線悪いわ、おまけにドーム部分は背景のビルと同化してるわ
失敗要素が盛りだくさんなので、あえて見てもらいましょう(笑)




被爆電車_d0336159_21263221.jpg  なかなかイイ被りっぷりです。
ドーム上部も背景のビルとごっちゃになって
  イマイチよくワカラン状態
  












原爆ドームを絡めてのソコソコいいポジションは
原爆ドーム電停前のバス停からのアングルがしっくりくる。

被爆電車_d0336159_08055644.jpg




    観光地なもので人がはいるのは仕方なし
    
    光線もそんなに良くないが、修正すれば
    ソコソコ見れる。








バス停で撮影しているので、当たり前だがバスが目の前に停車する。
そんな事もあり、状況次第で臨機応変に対応せなアカンのです。
なんだかんだでこの場所で4回トライしてなんとか撮影できました。

イベント自体は8月で終わったが、次回あればオールクリアバージョンを
再トライですな。

それにしても、路面電車撮影って違う意味で難しいわ。


by coffee8ban | 2015-09-22 08:18 | 広電

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31