人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Special Twilight Express  山陽

久々の山陽トワイ撮影である。

当日は曇り~晴れの予報
9時は晴れになっていた事もあり、大島展望台へ
しかし日の出とともに展望台に上がるとドン曇り
まったく画にならんので、展望台を断念して
大島物産センターに車を走らせる。
大島大橋の同業者は5月の運転に比べると
だいぶ落ち着いた感じだが、それでも30人以上
はいたかな?

橋上では久々にマリリンさんに出会う。
なんだかんだで2年振り?

天気はさらに悪くなり、ツカ30分前には
瞬間豪雨で、完全に写欲喪失状態
(ホンマに中止しよかと考えた)
ツカ10分前には雨も止み、なんとか撮影
できる状態に
とりあえず1台のみで抑える。

Special Twilight Express  山陽_d0336159_13310927.jpg
















大島大橋も角度違いの撮り方バリエーションだけが増えた

いつもの行動パターンでシロー谷へとりあえず向かう事に
徳山を超えると、晴れ間も見えてきて多少ヤル気に!

イザ シロー谷に到着するとなぜか1番のりに
ヤイで2時間停車がある事ですので、途中に分散しているのかな
撮影地でスタンバイしていると、今度は縫さんと加さんが登場
結局4人しか撮影場所にいなかった。(上段には2人いたが)
でっトワの方は微妙な曇りというか、薄晴れというか
なんとも中途半端な光線でツカ
Special Twilight Express  山陽_d0336159_13404035.jpg
















晴れれば、前回運転時より光線もよく、海もいい色がでてるでしょうが
なんとも中途半端です。
そしてやまぐち9522参戦の為、篠直へ
前日に殆ど寝てなかったので、現場で2時間程爆睡
そして綺麗になった篠直を定時でツカ

※保全活動された皆様に感謝です。
Special Twilight Express  山陽_d0336159_13484783.jpg

























先週までは朝晩涼しかったが、このあたりは山影でもありますが
上着着ないと寒いですね、すっかり秋になっていました。


by coffee8ban | 2015-10-12 13:49 | 山陽線

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31