人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-2016シーズン終了

完全非鉄ネタです。

2016やまぐちのシーズン開幕前の試運転の日に
息子の卒業式があり、そのままの流れで
卒業記念&今シーズンの滑りおさめをするべく岐阜に行ってきた。

今シーズンは近年まれにみる、雪不足で2016年1月中まで
まともに滑れるスキー場がなかったし、そして
3月初めに、随分暖かくなりいっきに雪がとけてしまった。
例年なら、このスキー場(高須スノーパーク)もGW前までは
滑れるのであるが、今シーズンは3月いっぱいでクローズしそうである。

ともあれ
息子も楽しみにしてたので、滑れてよかった


2015-2016シーズン終了_d0336159_23081024.jpg


息子ちゃんはスキー歴7年
今年は内足に荷重をかけるコツを掴んだようで
又内外の両エッジも上手く操作できるようになった事もあり
片足滑りとか、後ろ向きもできるようになった。

地道に練習して、ひとつひとつ目標を達成する事に喜びも
覚えてきたようで、スキー場のコンディションはイマイチだが
息子はかなり楽しそうでであった。

2015-2016シーズン終了_d0336159_23084730.jpg




なかなか華麗に滑れとる(笑)
あとはポールワークが上手くできれば、来年あたり
やさしいモーグルバーンに挑戦か(笑)


















by coffee8ban | 2016-03-23 23:19 | その他

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31