人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galaxy Express その3

そして、1980年代までいっきにタイムスリップ

Galaxy Express その3_d0336159_20511004.jpg




















1979年 6月
宮原のエース53号機牽引の102レ




Galaxy Express その3_d0336159_20512885.jpg





















1983年頃
関西のマニアにはお馴染みの百山
まだ奥の方にマンションはない


Galaxy Express その3_d0336159_20514381.jpg





















1983年5月
20系の編成も今にして思えば長い


Galaxy Express その3_d0336159_20515042.jpg





















これは後ろを撮影
20系ってバックシャンだね(って意味判るかな?)


Galaxy Express その3_d0336159_20513534.jpg





















これはいわゆる救済臨
銀河51号です。
14系12bだが、あんまり人が乗っているような列車ではなかった。
やはり一晩座席は辛いわな



Galaxy Express その3_d0336159_20520001.jpg





















これまた関西のマニアにはお馴染みの塚本


Galaxy Express その3_d0336159_20520458.jpg





















これまた救済臨 銀河52号
たまに東京機関区のスノープラウ台座の無い
若番が入っていた。
この時代、救済臨で東京のゴハチがくるのも楽しみだった。
結構個性のつよいカマがいたからなー
しかし61は殆ど入らなかったと記憶している。
※その割に年末の臨荷レ(みかん臨)にはバシバシ入っていた。
許可を得て撮影

Galaxy Express その3_d0336159_20521158.jpg





















1985年1月1日
珍しく、宮原機関区特製の謹賀新年マークをつけてやってきた。
この年は宮機で3枚の謹賀新年マークを用意して
定期や臨に付けまくっていた。
宮機持ちの列車も銀河、きたぐに(勿論客車)ちくま(勿論客車)
があったので、楽しませてもらった。
臨もゴハチにマークをつけアチコチウロウロしていた。



Galaxy Express その3_d0336159_20521783.jpg





















特製マークを付けた、101レと1D
因みに101レはオサ着8:00で1Dは8:00発であったが
ほぼ101レが早着していたので、この並びは珍しくなかった。
1Dの方だがこの頃は閑散期には減車して9両編成もあったが
多客期は13両のトンでも長い編成だった。
因みに本州では最後のキハ80系列の食堂車営業列車だった。


Galaxy Express その3_d0336159_20522536.jpg




















そして、!Dが出発して編成があらわになる。



Galaxy Express その3_d0336159_20523594.jpg






















102レと505M(だったかな? 夜行の立山ですわ)
夜行の立山もオフシーズンはガラガラ
しかし、夏山シーズンは殺人的込み方だった。
夜行立山は23時過ぎに発車だが、シーズンには
大阪駅の中央コンコースに自由席乗車待ちの列が夕方から
できていた。

あっ そうそう
銀河の話ですね
マークいいでしょ!

スキャナーの取り込みが悪くザラザラになった。


by coffee8ban | 2016-07-12 21:31 | 1980年代のモノクローム

鉄やその他色々


by coffee8ban
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31